スーパーの魚を美味しく食べる方法~釣り好きのお役立ちブログ~

スーパーのお魚をおいしくいただく方法を釣り好きが発信。もちろん釣りの話も

ネットで鮮魚を買う!

こんにちは、フィッシャーです。

普段食事のメニューってどう決めてますかね?

自分は肉魚肉魚・・・のローテーションが基本になってます。もちろんスパゲティとか外食とかチャーハンとか他の料理もはさんだりしますが、基本肉と魚の繰り返しです。やっぱり肉中心の食生活は昨今はまだ多いとはいえ見直されてきてますね。魚もいくらか食べないと健康にはやはりあまり良くないといわれてます。

でも、スーパーの魚って美味い!と思う人と全然美味くないという人それぞれいると思うんですよね。

 美味しい人はその店の鮮魚を食べればいいので問題は無いです。

 問題は近くのスーパーの鮮魚が美味しくない時です。やはりどうしても地域によって魚はうまい店、まずい店が出てしまいます。店の経営努力とかもありますが、場所で絶対的に不利な所だってあります。そういう所の店はどうやっても美味しくならないわけではありませんが、コストが高くなるのであまり手をかけないでしょう。

 ほかにも色々とスーパーの鮮魚が美味しくない理由はあると思いますが、こういった事情があるので、

自分の家の近くに美味しい魚が売っている店がない!

という方は多いと思います。僕の兄も魚を食べろと母に言われていますが、兄の家の近くのスーパーは魚が美味しくないから食べる気にならないと言っています。

 自分はそれは至極当然だと思いました。近くに魚が美味いスーパーなかったら自分だってわざわざ買いませんからね 

 

 しかし、自分の家の近くに魚が美味しいスーパーが無ければ買う気も起きませんよね。でも、30,40代以上になってくると、肉や揚げ物ばかりではだいたいの人が健康診断の数値悪くなります。んで、ひっかかります。そうはなりたくないですね。

 なんで、魚は食べないといけない人は多いんじゃないかと思います。でも近くに美味しい魚が売ってない。

 そんな時はどうするか、市場まで遠出するのか。

 んな面倒なことできないでしょうしやらないでしょう。

 なんでこれは 通販 しか無いです。

 魚を通販で買う?多分通販で魚なんて買わない人が多いでしょう。魚は鮮度が命だからネットでなんて。って思う方はいる思いますが、

 鮮度については問題は全くないです。

 今は昔とは冷凍の技術が段違いなので日本のどこから出荷されても瞬間冷凍により鮮度を保ったまま輸送されるので、味がそうそう落ちることはありません。捕ってすぐ凍らせるので細胞の変化が極少数ですむんです。

 なので、味の懸念は不要です。

 自分の家の近くに魚が美味しいスーパーがないなら、今の時代とりよせればいいんです。

 じゃあ、どこからとりよせればいいのか、というと、

これはみんな誰でもしっている、

 築地市場

からが誰でもしっているし、当然東京という首都にある巨大市場なので、信頼性は抜群でしょう。

 今の時代、築地で捕れたものが、地方の家の方でもちゃんと食べられるんです。これは昨今の技術の進歩のおかげですね。活用しない手はないですよ。

 ただ、ネットで築地の海産物を扱っている店は少ないので、 探さなくてもいいように僕がよく使う魚通販サイトを下の方に紹介しておきます。

では、今日はこの辺で失礼します。

 

気に入って頂けたら下のバナーのクリックをお願いします。


人気ブログランキング