スーパーの魚を美味しく食べる方法~釣り好きのお役立ちブログ~

スーパーのお魚をおいしくいただく方法を釣り好きが発信。もちろん釣りの話も

魚を捌くのが楽になるポイントをご紹介!

こんにちは、フィッシャーです。 先週の日曜日常滑にキス釣りに行きましたが、たった3匹しか釣れませんでした(笑)もう、岸に寄ってきてもいい頃なんですがね。今年は不調かな? それでも3匹のキスの天ぷらは非常に美味しかったです!やっぱりキスはうまい…

スーパーの刺身は切ってあるやつよりも短冊で買う方がお得!

こんにちは、フィッシャーです。 今日はスーパーの刺身のコストパフォーマンスについてお話します。 まず、スーパーの刺身を買おうとした時、高い!と感じる方は非常に多いと思います。1パック500円とかしますからね。安いアジとかでも400円くらいしますね…

スーパーの魚で揚げ物をするときの油はココナッツオイルが一番!

こんにちは、フィッシャーです。 今日のお話は天ぷらです。スーパーの魚を使って揚げ物を作ることはみなさんありますか? 僕は結構あります。スズキや鯛を捌いて10センチくらいの小さい切り身にしてそれを天ぷらにしたり、はたはたとか豆アジなどの小魚を素…

天ぷらを美味しく食べるには普通の塩ではなく「沖縄の塩」

こんにちは、フィッシャーです。 今日のお話は天ぷらです。だいたいは魚と野菜の天ぷらが対象だと思ってください。 魚の天ぷらを食べる時は僕は塩をかけます。たまに天つゆで食べる時もありますが、基本塩です。みなさんは何で魚や野菜の天ぷらを食べるので…

焼き魚には大根おろし!

こんにちは、フィッシャーです。 今日はおそらくスーパーの魚を使った料理の中で最も多いであろう焼き魚を今までよりももっと美味しく頂く方法をお伝えします。 焼き魚の付け合せといえば、なんでしょうか? まあ、多いのが大根おろしとかしょうゆとかでしょ…

ネットで鮮魚を買う!

こんにちは、フィッシャーです。 普段食事のメニューってどう決めてますかね? 自分は肉魚肉魚・・・のローテーションが基本になってます。もちろんスパゲティとか外食とかチャーハンとか他の料理もはさんだりしますが、基本肉と魚の繰り返しです。やっぱり…

スーパーの蟹は美味しいのか?

こんにちは、フィッシャーです。 今日のテーマは、 「蟹」 スーパーの蟹は結構みんなお世話になる人いるでしょう。ちょっと奮発したいときなんかにはちょうどいいですもんね。 蟹は庶民からしたらやっぱりリッチな感じしますもん。「今日の晩御飯はカニ鍋!…

スーパーのイサキは美味い!

こんにちは、フィッシャーです。 今日はスーパーの鮮魚・イサキを紹介したいと思います。 イサキはこいつです。 スーパーでも見たことある人多いでしょう。 イサキ自体は大半の人が知っていると思いますが、普段家で食べてますか? 食べる人は食べるでしょう…

スーパーの鮮魚は美味しい!

こんにちはフィッシャーです。 みなさんスーパーの鮮魚コーナーで魚を買ったことありますか? 買ったことはあってもあんまり買わない人も多いと思います。 僕はスーパーでよく鮮魚を買いますが、 美味しいです。 パックで売ってる切り身とか毎日並んでる鮭と…

スーパーの魚を捌くのが楽になる!

こんにちはフィッシャーです。最近朝・昼・夜と気温の変動が激しいですね。今日の朝は6月なのに分厚い羽毛布団が必要なくらい寒かったです。 さて、今日お話するのは、 「スーパーの魚の捌き方」 です。 自分の母もそうですが、だいたいの人がやっぱり鮭とか…

スーパーの魚を美味しく食べる!

こんにちは、フィッシャーと申します。 昨今健康志向が昔より強くなり肉よりも魚を食べだす人が以前よりも増えてきているように思います。自分の兄も飲み会等で肉や酒を大量に摂取しているので最近健康を気にして魚を食べる機会が増えたと言ってました(笑)…